
消しゴムBlog

ようこそ!「消しゴムBlog」へ

Ordinary People

普通であることの勇気を持とう

【焼き肉店】デートにおススメ「太樹苑」都内に各店舗ありますよ。

恋愛・女性・デート

私の好きな焼き肉店を紹介したい。
最初に断っておくと、私自身は残念ながらデートでは行った事はないのだが、そのメニューなどからデートに向いているなと思うので紹介します。

 

 

f:id:keshigomu-kk:20160203121621j:plain

 

はじめに

最初にどういう方におススメなのか?という事を書いておきます。
20代〜30代のカップルですかね。何故なら、量が多くて若い人じゃないと食べきれないかもしれない。まぁ、そこは注文する量を調整すればいいだけの話ではありますが「せっかく焼き肉に来たんだから色々注文したい」という人もいると思います。
あと、店の雰囲気が落ち着いて、清潔感があってとてもキレイです。煙や店の雰囲気が苦手という女性もいると思いますので。そういう女性を連れてきても大丈夫だと思います。

 

安くて充実したメニュー

焼き肉を食べに行くという事は、ガッリツ食べたいという事でしょうから「安く」「たくさん」食べられたらもう、言う事ないでしょう。

気をつけておいた方がいい事は「一番安いコースでお腹いっぱいになる」事です。「そんなの他の焼き肉屋でもいっぱいあるよ」と思うかもしれませんが、ここは「肉」以外もたくさん持ってきてくれます。

「キムチ」「サラダ」「テールスープ」「チャプチェ」など全ておいしいです。

これは個人の好みですが「肉」ばっかり食べてると結構飽きくる事があるんです。
その点「大樹苑」は色々サイドメニューが出て来て、「肉」に飽きる事が無いです。

 

ちなみに一番安いコースの内容は

「キムチ盛り合わせ」
「ごま油風味サニーレタス」
「タン塩」
「塩ロース」
「豚バラ」
「カルビ」
「チャプチェ」
「牛すじ煮込み」
(「ビビンバ」「クッパ」「冷麺」)から1品選ぶ

 

以上です。これで¥2700 はかなりお得だと思います。

私の記憶では1〜2年前までは「ユッケ」や「ホルモン」も付いていたように思う。

最初にお店に来た時に「これだけじゃ足りないかも?」と思って肉を最初に追加してしまって、もうお腹がパンパンになったのを覚えている。

 

イチ押しのメニューはコレ

この店で一押しのメニューは「壷漬けカルビ」です。文字通り壺の中のタレに付けられた巨大なカルビを豪快に焼くお肉です。一枚肉なので、焼いてから好きな大きさに切れますので、好きな人は大きめにカットして食べると最高だと思いますよ。

ただし、これはなるべく中盤くらいに食べた方がいいと思います。かなりのボリュームなので終盤にもってきてしまうと存分に楽しめないかもしれません。


都内各所にあるチェーン店

都内の主要な所にはあるので、お店に行く為にわざわざ移動しなくてもいいです。
「新宿」「渋谷」「銀座」などいろいろです。デートで立ち寄るには便利かと。

ただ、問題点としては人気のある店なので「今日行こう!」と思っても、結構いっぱいだったりします。 予約するか、もしくは今から行けますか?の電話を入れた方がいいと思います。確か2時間制だったかと思います。(ちょっと定かではないのですが)
デートで食事をするのなら2時間あればはっきり言って十分過ぎると思います。そんなに食えないでしょう。

 

以上。「太樹苑」の回し者かと思われるくらいに、良いところばかりを紹介してきました。特に残念なところがないのです。強いて言えば、コースメニューの際に店員がバンバン運んでくるので、テーブルがいっぱいになってしまう事くらいでしょうか。
若いカップルの方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

では、またどこかで。