消しゴムBlog

ようこそ!「消しゴムBlog」へ

Ordinary People

普通であることの勇気を持とう

大興奮!「わんわんといっしょ」東京公演2016年ー内容を紹介します。

先日「わんわんといっしょ」東京公演に行ってきました。

感想は大満足!の一言です。
チケットの取り方に文句を言ってごめんなさい。
楽しかったので、どんな事があったのか?を紹介していきます。

f:id:keshigomu-kk:20160209110248p:plain

 

赤組と白組に別れての大運動会

今年は人気キャラクターを「赤組」と「白組」に分けて真冬の大運動会です。
運動会の内容は特にめずらしいものではありませんが、赤白と分けて競い合うところがポイントですね。
残念ながら、どっちの組を応援したいか?は席によって自動的に分けられてしまうので赤白は選べません。会場の半分の所で別れていました。
私の子供が好きな「ミーニャ」と「KIKO」は反対の組になっていました。
少し残念ですが、しょうがないですね。選んでいたら収拾がつかないので。

 

始まるまでにやる事

会場は「代々木第一体育館」でした。通常であればJR原宿駅から徒歩3分くらいで着いてしまうくらい近いです。しかし、夕方の公演に言った私達は、公演を終えて帰る人とかぶってしまい大変な混雑ぶりでした。
開場が16時で開演は17時です。やはり大体の人が開場の少し前くらいを目指してくるようですね。開演までにする事はいっぱいあります。やる事は

  • ワンワンと写真撮影 *ワンワンは人形なので動きません。
  • グッズを買う
  • 席を確認
  • 子供をトイレに行かせる。*夫婦で交代の場合時間は倍かかる。

すべてが人混みの中で行うので、かなり時間が掛かります。

気づけば開演までもうすぐになっています。

 

 

応援する事でめっちゃ盛り上がる

2015年はストーリー調のコンサートって感じだったのですが、今回は運動会です。これが大ウケでした。まず見ている側が応援する事で参加出来る事がとても良いです。一体感が生まれます。そして、会場をあちこち動き回るので、キャラクターが近くに来たりします。もちろん、ところどころで定番の歌を歌いますので、その辺はしっかりおさえています。

 

今回登場したキャラクター

オフロスキー(司会) 

  • ワンワン
  • ポッポ
  • なお
  • けっさくくん
  • ERIC(エリック)
  • サボさん
  • メーコブ
  • ジャンジャン
  • シュッシュ
  • コッシー
  • せいや
  • KIKO(キコ) 
  • ムテ吉
  • ミーニャ 

*上が赤組で下が白組です。 

 

私のお気に入りのキャラクター

 私のお気に入りは「オフロスキー」と「サボさん」ですね。大人が見ていても楽しめるキャラクターなのはとても貴重な存在です。しかも、テレビでは見れない2人の絡みなどがあります。ちょっとした漫才で笑えます。

ちなみに私の子供が好きなキャラは「ミーニャ」と「KIKO」です。「KIKO」は始めて生で見るので近くで見たかったのですが、座席の関係で結構遠かったです。

近くを通ったのは「サボさん」「ワンワン」「せいや」ですね。あまり知らなかったのですが「せいや」はお母さん達にかなり人気なんですね。私の回りのお母さん達から黄色い声援をもらっていました。

 

子供の興奮する姿が見れて大満足

 今回良かったのは、なんと言っても子供の興奮している姿を見れた事が一番です。普段TVで見ているキャラクターが目の前で動いているし、なんと言っても「運動会」なので声に出して応援しやすいのです。「がんばれー!」と興奮しながら声を張り上げれいる姿は初めて見ました。顔が赤くなってたので熱でも出てないか?心配した程です。「運動会」形式は大正解ですね。あと子供が3歳になってある程度理解できるようになったのも大きかったかもしれません。去年は2歳だったので、あまり判ってなかったかも。

 

ただし、結構疲れます。

 

 

いずれDVDにはなると思いますが、去年のはこれです。
まずは雰囲気を味わいたい方には良いと思います。

 

 

では、またどこかで。