
消しゴムBlog

ようこそ!「消しゴムBlog」へ

Ordinary People

普通であることの勇気を持とう

【ダイエット】メンズエステのお試し体験に行ってきたので内容を紹介します。

健康・ダイエット

随分前の話ですがお試し1回5,000円ってのを見つけて「メンズエステ」に行ってみました。      

行った理由はダイエットの延長みたいな軽い気持ちです。
ダイエットでなかなか痩せないので少しは足しになるかな?って思ったのとエステって気持ち良さそうな気がしたから。

やはり男としては、腹筋が見事に割れた「シックスパック」になってみたい。
一度もなった事ないです。

 

私の理想は映画「アジョシ」のウォンビン

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]

f:id:keshigomu-kk:20160425133535j:plain

http://eiga.com/movie/55984/gallery/3/

 

結論から言って、得た収穫と言えば「セルライト」って言葉を覚えた事だけです。
どんな感じだったかお伝えしたい。

 

 

一連の流れ。メンズエステはこんな感じです。

 

まず、お店に入ると

 

【カウンセリング】

綺麗な入口を入ると丁寧に受付の人が対応してくれました。
そのあとすぐに担当の女性がやってきました。
個室に入りカウンセリングみたいな事が始まります。ここでもとても丁寧に説明するので「お試しですが?」「ちゃんと伝わってる?」と心配になりました。

 


そこで初めて聞いた言葉が「セルライト

セルライトとは?

簡単に言うと脂肪が固まった状態のもの。

脂肪が付いてきて、そのまま運動をしない部分は脂肪が固まってしまうらしい。
こうなってしまうと簡単にはその脂肪は取れないらしい。

 

ところが、ここのエステマシンでは脂肪が燃えやすくしてくれるらしい。
そのマシンの説明をされたが、覚えていない。とにかくスゴいらしい。

そして、おもむろに「お腹をみせて下さい」と言われ、お腹をみせる事に。

 

これが結構恥ずかしい。

 

相手の女性は慣れてるらしく、グイグイ見てくる。

「・・・・」

ようは、あたなも結構セルライトついてますよって事だった。

 

脇腹から背中に近いところに手を当ててみると少し納得出来ます。
体の他の部分と比べて少し冷たくなっています。

 

これはあまり動いていないので燃焼しないから冷たくなっているんだそうです。
この説明はこの時から帰るまで何度も言われた。

 

とにかく、セルライトを何とかしないといけないわけだ。

 

 

【着替え】

めっちゃきれいな更衣室に通されました。

専用のパンツと肌着みたいなものに着替える。

驚いたのは、パンツ一丁みたいな人もいる事。サウナ的な感覚なのかもしれない。

しかし、一歩出ると若くてきれいめの女性スタッフがうろうろしているのだ。

おばちゃんなら気にならないが、ぽっこり出ている腹がなんだか恥ずかしい。

慣れてる人は普通に挨拶している。スタッフも全く気にしていない。

 

とりあえず、手術着みたいなのを羽織りました。

 

 

【施術】

3つのマシーンを体験しました。いずれも「セルライト」を燃焼させる目的らしい。

マッサージ的な気持ちよさは全くなく、蒸されたり、激しく肌をしごかれたという
感じでむしろ痛かった・・・

 

女性スタッフいわく「これでセルライトが燃えやすくなる」との事。すべては憎い「セルライト」焼却の為なのですと熱弁していた。

 

 

【終わって・・・】

服を着替えて最初のカウンセリングをした部屋へ 
感想を聞かれたので「なんかすごかった」としか言えなかった。

 

さて、ここからが問題です。

今回はお試しですが「セルライト」を燃焼させるには通わないとダメだと説明されます。その金額は約30万くらいとの事。

 

「高っ!そんだけかかるなら、自分でなんとかするわ!」

 

って思う人は多いでしょう。
でもね。ここに来るまでの時間。ずーーーと「セルライト燃焼」の難しさを言われてきたのでなかなか反論はできないです。ここでそんな事を言おうものなら「今まで何を聞いてたの!」って言われるなーという空気が出来上がっています。完璧です。

 

そこで私は

セルライトはなんとかしたいのですが、金額がちょっと大きいので、すぐに用意できないかなぁ・・・」

と回答。

 

すると、相手は

「ローンも可能ですよ!」

ちょっと食いぎみで言われた。

 

私「ロ、ロ、ローンを組むのなら、やっぱり妻に相談しないと出来ないので、ちょっと・・・相談してみます」

 

すると相手は

「説得できそうですか?」

 「がんばってみます・・・(いや、無理でしょ)

 

なんとかお試し価格の5000円だけ払って帰って来れた。

 

 

自分の力でやりましょう

f:id:keshigomu-kk:20160425133612j:plain

 http://eiga.com/movie/55984/gallery/

 

 

手元にまとまったお金の無い自分には「自分の力やるから意味がある!」と言い聞かせました。ほんとお金が無いだけですが。

 

ちょっと疑問だったのが、会員と思われる人を見たけど全員が理想の体からはほど遠い体型の人ばかりだった事。そして女性スタッフが、とにかく褒める事。
「痩せましたね!」とか「すごく変わった!」とか、ほめ殺しされてもなぁ・・

 

今年の夏までにはなんとかしたいものです。 

 

 

 

取りあえず「セルライト」を除去なら 

 

 

 

 

 

では、またどこかで。