消しゴムBlog

ようこそ!「消しゴムBlog」へ

Ordinary People

普通であることの勇気を持とう

映画のTシャツでおしゃれなデザインだと思うやつ選びました。

これから夏に向けてTシャツがほしいところ。
せっかくなので映画のTシャツはどうか?と思い立ち調べたところ、けっこう好きなのがあったので紹介します。

個人的にはあまり前面に「映画ですよ!」となっているのは苦手です。「それいいね!」と言われて「これ実は○○って映画のTシャツなんだ〜」という感じが理想です。

 

参考にしたのは下記のサイトです。

www.allposters.co.jp

 

 

映画「バングオーバー」のTシャツ

f:id:keshigomu-kk:20160607144829j:plain

オールポスターズの「The Hangover - Baby Bjorn」Tシャツ

 

f:id:keshigomu-kk:20160607144850j:plain

オールポスターズの「The Hangover - One Man Wolf Pack」Tシャツ

 

映画「ハングオーバー」のTシャツです。ハングオーバーは英語で二日酔いという意味です。映画では酒の勢いでいろいろやらかいてしまった3人組が二日酔いの状態でやらかした事をなんとか収めようとするお話です。

Tシャツにデザインされている赤ちゃん(上)などは映画を観ると出て来るので、知っている人にはわかると思います。

この映画は1から3まであります。私は2までしか観ていませんが、とても笑える映画です。

 

ハングオーバー! [DVD]

ハングオーバー! [DVD]

 

 

 

 

 

映画「ビッグ・リボウスキ」のTシャツ

f:id:keshigomu-kk:20160607144949j:plain

オールポスターズの「The Big Lebowski - Urban Achievers Bowling Team」Tシャツ

f:id:keshigomu-kk:20160607145000j:plain

オールポスターズの「Big Lebowski - Pin Characters」Tシャツ

 

 続いては「ビッグ・リボウスキ」のTシャツです。この映画はコーエン兄弟の初期のコメディ映画です。1998年に日本で公開されたものなので、私も詳細はあまり覚えていないですが、笑える映画でした。とはいえ「ハングオーバー」程の笑いではありませんが。

Tシャツがオシャレだなと思って選びました。ボーリングは映画の中で大事なのでデザインに選ばれています。

これは映画に関係なく普通に着れるんじゃないかと思います。

 

ビッグ・リボウスキ [Blu-ray]
 

 

 

 

 

映画「ファイト・クラブ」のTシャツ

 

f:id:keshigomu-kk:20160607145046j:plain

オールポスターズの「Fight Club - Paper Street」Tシャツ

 

 映画「ファイト・クラブ」は主演ブラッドピット、監督デヴィット・フィンチャーの名作です。公開は1999年なので、20代の人は観た事ない人が多いかもしれないですね。これはほんとに名作ですよ。オススメです。

ちなみに「ファイト・クラブ」のビジュアルと言えば「石けん」が出て来るのが有名ですが、このTシャツはその石けんを売っている会社名をデザインしているみたいですね。

「石けん」にどんな意味があるのか?は映画を観て確かめて下さい。

 

 

 

 

  

映画「フォレスト・ガンプ」のTシャツ

f:id:keshigomu-kk:20160607145130j:plain

オールポスターズの「Youth: Forrest Gump - Life」Tシャツ

 

続いてはほんとの名作「フォレスト・ガンプ/一期一会」のTシャツです。

第67回のアカデミー賞の6部門を受賞しています。書かれている英語の言葉は映画のキャッチコピーになっている有名な言葉です。

この映画は142分ととても長いのですが、一度は見る価値ありますよ。

 

フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

 

 

 

 

 

映画「素晴らしき哉、人生!

f:id:keshigomu-kk:20160607145223j:plain

オールポスターズの「Youth: It's a Wonderful Life - Dear George」Tシャツ

 

これはとても古い映画です。アメリカでは1946年に公開された映画です。

邦題は「素晴らしき哉(かな)、人生!」ですが

原題は「It's a Wonderful Life」です。

名作ばかりで申し訳ないのですがこちらも不朽の名作です。
古いからといって特に難しい事はなにもなく、とてもわかり安い映画になっています。

クリスマスには必ずテレビで放映されている映画らしいです。

クリスマスの映画のTシャツを夏に着るってのも面白いんじゃないのでしょうか。 

 

素晴らしき哉、人生!  HDマスターDVD

素晴らしき哉、人生! HDマスターDVD

 

 

 

 

まとめ

以上、個人的な趣味でオススメの映画Tシャツを紹介しました。全体的に値段が普通のTシャツよりも少し高めですが、1着くらい持っていても話のネタにはなるかもしれないですよ。

あと、紹介している映画はどれも面白いのでせっかくなので映画も1度みる事をオススメします。 

 

 

 

では、またどこかで。

 

 

 

こんな記事も書いてます。

 

keshigomu-kk.hatenablog.com