消しゴムBlog

ようこそ!「消しゴムBlog」へ

Ordinary People

普通であることの勇気を持とう

2016年7月に観たい映画を2本だけピックアップしました。あとは「カリコレ2016」に注目してます。

7月に観たい映画を2本ピックアップしたので紹介します。
5月、6月と比べると全然少ないですね。

あとは新宿シネマカリテでやる「カリコレ2016」に注目しています。

 

 インディペンデンス・デイ リサージェンス(7月9日公開)

f:id:keshigomu-kk:20160624172721j:plain

http://eiga.com/movie/82416/photo/

 

前作からもう20年も経ってしまったのか・・・と感慨深いものがあります。

 

当時私は高校生だった。映画を観る趣味は無かったのですが、友達に誘われて何人かで劇場に行った思い出があります。

 

何故20年も経って続編を作ったのだろうか。
もはや前作を知らない人の方が多いのでは無いかと心配してしまいます。

 

ちなみに前作はとても面白いですよ。人類VSエイリアンの王道的な映画です。
予習の必要性は多分無いと思いますが、普通に観て楽しめるのでオススメです。

インデペンデンス・デイ [DVD]

 

見所はやはり戦闘シーンかと思います。いつもの「最新のVFXでおおくりする!!」を存分に見せてほしいものです。そして、意外と泣かせどころを作ってくれてるのでは?と密かに期待しています。 

 


映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」予告D

 

シング・ストリート未来へのうた(7月9日公開)

f:id:keshigomu-kk:20160624182907j:plain

http://eiga.com/movie/84613/photo/

 

「はじまりのうた」「Once ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督の最新作。


予告編を観る限り80年代の音楽が溢れていて、ストーリーは青春ものって感じで楽しめそうです。

 

実は私は「はじまりのうた」も「Onceダブリンの街角で」も観てないです。
ちょっと食わず嫌いなところがありました。

 

これを機会にジョン・カーニー監督作品を観てみようかと思ってます。


「シング・ストリート 未来へのうた」予告編

 

 

 

 

 

カリコレ2016に注目してます

今月はあまり自分が期待している映画は少ないのですが、カリコレ2016には注目しています。

カリコレ2016とは?

【カリコレ2016】カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016

新宿にあるミニシアター「新宿シネマカリテ」で行われる夏の映画祭ですね。

ここではメジャー映画とひと味違った映画が先行して上映されるようなので面白そうな作品はチェックしておきたいと思ってます。

 

実は私も今まで知らなかったです。新宿シネマカリテが出来てもう3年くらいになるのですがちょっと避けてました。ミニシアターだし、大した映画館じゃないだろう・・と勝手に思っていました。

 

すいません!私の勘違いでした!!

 

なんと言っても作品のセレクトが良いです。偉そうに言っちゃうと、センスがすごくあります。なので、そんなセンス溢れるシネマカリテの選んだ映画たちを存分に楽しめるのが「カリコレ2016」です。

 

その中で私が気になっている作品をいくつかピックアップしたので、ご紹介します。

 

 

「アズミ・ハルコは行方不明」

監督:松井大悟

出演:蒼井優、石崎ひゅーい

公開予定:2016年冬

石崎ひゅーいが出演するって事で気になっている映画です。ミュージシャンの人って独特の雰囲気を持っていますよね。
私は音楽に全然詳しくないのですが、何かのMVで石崎ひゅーいをみて「この人が芝居をするとどうなるんだろう?」って密かに思っていました。

www.youtube.com

 

カリコレの上映時間:8月19日  18:45〜

 

 上映時間は変更になってる可能性もあるので公式HPで事前にご確認下さい。
【カリコレ2016】カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016 

 

「神様の思し召し」

監督:エドアルド・ファルコーネ

出演:マルコ・ジャリーニ、アレッサンドロ・ガスマン、ラウラ・モランテ

公開予定:2016年8月27日

話の設定が面白そうかなーって思って気になっています。

 


映画『神様の思し召し』予告編

 

カリコレの上映時間:7月24日 13:00〜

 

 上映時間は変更になってる可能性もあるので公式HPで事前にご確認下さい。
【カリコレ2016】カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016 

 

 

 

「弁護人」

監督:ヤン・ウソク

出演:ソン・ガンホ、イム・シワン(ZE:A)、キム・ヨンエ、オ・ダルス

公開予定:2016年11月

久しぶりのソン・ガンホの出演作なので気になっています。
私の中では韓国映画といえば彼が出演しているイメージがいちばん強いです。
ジャンルも社会派サスペンスなので楽しみです。


映画「弁護人」(2013年12月)予告編-日本語字幕(변호인, The Attorney)

 

シネマカリテの上映時間:8月6日 13:00〜

 

 上映時間は変更になってる可能性もあるので公式HPで事前にご確認下さい。
【カリコレ2016】カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016 

 

 

 

「マン・アップ 60億分の1のサイテーな恋のはじまり」

監督:ベン・パーマー

出演:サイモン・ペッグ、レイク・ベル、ロリー・キニア、ケン・ストット

笑えそうな恋愛コメディだと思ってます。


【映画 予告編】 マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり

 

シネマカリテの上映時間

  • 7月16日 13:15〜
  • 7月18日 10:30〜
  • 7月19日 18:00〜
  • 7月20日 15:30〜
  • 7月23日 20:45〜
  • 7月24日 16:00〜
  • 7月26日 10:00〜
  • 7月28日 15:30〜

* 上映時間は変更になってる可能性もあるので公式HPで事前にご確認下さい。
【カリコレ2016】カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016

 

 

 

「パーフェクトルーム」

監督:エリク・ヴァン・ローイ

出演:ジェームズ・マースデンウェントワース・ミラー

好きなタイプのサスペンスかなと思ってます。あんまり期待しすぎるとダメかな。 

 


映画『パーフェクト・ルーム』予告編

 

 シネマカリテの上映時間

  • 7月16日 18:00〜
  • 7月21日 13:00〜
  • 7月29日 10:30〜

 *上映時間は変更になってる可能性もあるので公式HPで事前にご確認下さい。
【カリコレ2016】カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016

 

 

以上です。

 

 

 

 

まとめ

今月公開する作品は2作品だけですが、観たいDVDもたくさん溜まっているのでそのあたりを消化していこうかなと思ってます。

できればカリコレも時間が合えば観たいですね。

 

 

 

 

では、またどこかで。

 

 

 

こんな記事も書いています。

 

keshigomu-kk.hatenablog.com

  

keshigomu-kk.hatenablog.com