消しゴムBlog

ようこそ!「消しゴムBlog」へ

Ordinary People

普通であることの勇気を持とう

8月公開の気になる映画を6本ピックアップしました。【2016年8月】

8月公開の映画の中で私が気になっている映画をご紹介します。

個人的には8月は絶対に見るぞ!って映画が少ないです。

 

 

8月5日公開「ニュースの真相」

f:id:keshigomu-kk:20160801140528j:plain

 ザ・社会派!って感じの予告で、私の好きなタイプの映画です。

 

欲を言えばメインの出演者がケイト・ブランシェットロバート・レッドフォードというベテランすぎる2人だという事。

 

ひょっとしたらモタモタした展開にならないだろうか?と少し心配しています。


映画『ニュースの真相』予告編

 

 

 

 

 

8月6日公開「秘密 THE TOP SECRET」

f:id:keshigomu-kk:20160801140629j:plain

これは原作を昔読んでいたので是非観たいな〜と思っている映画です。

 

漫画を読んでいた時から「これ実写化したら主役は絶対ジャニーズだな!」って思ってました。なぜなら皆美少年の顔ばかりだからです。

ただ予告を見るかぎり原作の物語とはちょっと違うような・・・・気がしています。

 

とはいえ話題作ばかりを監督している大友啓史監督なので期待しています。

少し先ですが「ミュージアム」も期待しています。

映画『ミュージアム』オフィシャルサイト

 

 


「秘密 THE TOP SECRET」予告篇

 

 

ちなみに、私くらいの年齢だと「秘密」と言えばこちらの映画をすぐに思い出してしまいます。古いけどいい映画ですよ。東野圭吾原作です。

秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]

秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]

 

 

 

 

 

 

8月6日公開「花芯」

f:id:keshigomu-kk:20160801140743j:plain

官能系の映画にはわりと反応してしまいます。

 

 


映画『花芯』予告編

 

 

 

 

 

8月6日公開「ハイ・ライズ」

f:id:keshigomu-kk:20160801140838j:plain

こちも私の好みのタイプの映画です。

映画の中で「異世界」を見せてくれる手法にとても引かれてしまいます。

主演のトム・ヒドルストンは個人的に注目している俳優です。

10月公開の「アイ・ソー・ザ・ライト」も気になっています。

映画『アイ・ソー・ザ・ライト』公式サイト

 


映画『ハイ・ライズ』日本版オリジナル予告編

 

 

 

 

 

 

 

 

 8月6日公開「フォトグラファーズ・イン・ニューヨーク」

f:id:keshigomu-kk:20160801141103j:plain

ニューヨークで活躍する写真家を追いかけたドキュメンタリーです。

写真にかける情熱が伝わってくる感じがいいですね。

 


予告編『フォトグラファーズ・イン・ニューヨーク』

 

 

 

 

 

 

 

8月20日公開「イレブン・ミニッツ」

f:id:keshigomu-kk:20160801140938j:plain

 映画祭ではよく名前があがるイエジー・スコリモフスキ監督。

私は食べず嫌いでまだ観た事がないのです。

これを機会に観てみようかなと検討中の映画です。

都会に住む人たちのたった11分間を映画にしているらしいです。

とても大失敗しそうな発想ですが、どうなっているのか?気になります。

 


様々な人物の11分間を描く『イレブン・ミニッツ』予告編

 

  

 

 その他

気になってるけどDVDでいいかなと思っている映画は下記の二つです。

 

「ダーディー・コップ」

dirty-cop.jp

予告編を見る限りは面白そうなのですが、映画館じゃなくてもいいかな?と思ってしまいます。 

 

 

「火 Hee」

hee-movie.com

こちらは「中村文則」の原作を映画化したものです。

私の知る限り中村文則の原作が実写化するのは初めてじゃないかな?と思います。

興味をそそられますが、やっぱりDVDでいいかなと思ってます。 

 

 

 

 

まとめ

8月はやっぱり是非とも!というほどの映画が個人的にはないですね。

お盆や家族サービスに忙しいのでちょっと劇場からは遠ざかりそうです。

 

 

 

 

では、またどこかで。

 

 

 

 

keshigomu-kk.hatenablog.com

 

 

keshigomu-kk.hatenablog.com