消しゴムBlog

ようこそ!「消しゴムBlog」へ

Ordinary People

普通であることの勇気を持とう

映画「SPY スパイ」メッチャ笑えるアクション映画!こんなに笑ったのは久しぶり。

映画「SPY スパイ」をDVDにて観ました。

本当に笑えるから皆さんにオススメしたい。
こんなに面白くても劇場未公開なんてビックリの映画です。

SPY/スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

【映画情報】

タイトル:SPY スパイ

監督:ポール・フェイグ

出演者:メリッサ・マッカーシージェイソン・ステイサムジュード・ロウ

日本上映:劇場未公開

上映時間:120分

 

ゴーストバスターズ」のポール・フェイグ監督とメリッサ・マッカーシーが組んだ映画です。

ゴーストバスターズ」は観る気なかったけど、この映画を観たら、劇場に行きたくなってきましたよ。

 

 

 

簡単なあらすじ

CIAで働くスーザンは、現場のエージェントの目となり耳となって彼らを誘導する分析官。ある日、核爆弾の売買を阻止する任務を遂行中に、パートナーのファインが冷酷な武器商人、レイナによって殺されてしまう。テロリストに核爆弾を売ろうとするレイナを阻止するため、自ら志願して現場のエージェントになることを決意したスーザン。スパイとしてド素人の彼女は、仲間のスゴ腕エージェント、リックとともに凶悪組織の計画を阻止できるのか!?(引用:Amazon


『SPY/スパイ』7.20先行デジタル配信/8.3ブルーレイ&DVDリリース

 

スーザン役をメリッサ・マッカーシー
ファイン役をジュード・ロウ
リック・フォード役をジェイソン・ステイサムが演じております。

 

上記のあらすじにジェイソン.ステイサムが登場しないのは、あまりストーリーには絡んで来ないからだと思います。
数々の映画で大活躍するジェイソン・ステイサムですが本作では完全ににぎやかし役でいい味だしております。
ジェイソン・ステイサムファンは必見です!

 

 

メリッサおばさんが最高!

とにかくメリッサ・マッカーシーが面白すぎます。
内勤のおばさんが捜査現場に出るという発想もありそうでなかったかと思います。
それもこの名女優があって初めて成立するのでしょうね。

映画の中では見事な出落ちで爆笑し、的確にツッコミを入れ、想像以上にかっこいいアクションを見せてくれます。

もうこの人だけで十二分に楽しめる映画となっています。

 

 

 

登場人物がみんな個性的すぎる

メリッサ・マッカーシーだけでもキャラの濃い映画なのですが、そのほかの登場人物も負けじとキャラが濃いのです。

キャラが濃すぎてメリッサのツッコミまくりです。

私が好きなのはメリッサのサポート役の分析官の女性です。
完全に天然なキャラなのですが、めちゃくしゃかき回してくれます。

個性的なキャラのオンパレードなので皆さんも誰かしらツボに入ると思いますよ。

 

 

 

ストーリーを追ってはいけないよ

この映画は物語を冷静に追ってはいけません。冷静に考えると腑に落ちない点はきっとたくさん出てくるでしょう。

単純にスパイのおばさんが敵を追いかけていく姿を見ていればOKです。深く考えてはダメです。

 

 

 

 

タイトルとジャケットにもっと工夫を!

この映画はタイトルとジャケットのデザインで随分と損をしているように思います。タイトルはそのままだし、ジャケットからおばさんが活躍する感じが漂ってきません。

f:id:keshigomu-kk:20160818152045j:plain

f:id:keshigomu-kk:20160818152057j:plain

上の写真にあるような「おばさん」がド派手なアクションをかましてくれる要素を見せるべきだったのではないでしょうか。

 

 

 

 

まとめ

この映画はほんとに掘り出し物って感じの映画です。
何の予備知識もいらずにサクッと楽しめます。

家で友達もしくは恋人と観る時にオススメの映画です。
楽しく一緒に笑えると思います。

 

実はジャケットが普通すぎて完全にノーマークだったのですがこの記事を読んで知りました。紹介してくれてありがとうございました。

tomta.hatenablog.com

 

 

 

 

では、またどこかで。

 

 

 

 

 

こんな記事も書いています。

 

keshigomu-kk.hatenablog.com

 

 

keshigomu-kk.hatenablog.com

 

 

keshigomu-kk.hatenablog.com