消しゴムBlog

ようこそ!「消しゴムBlog」へ

Ordinary People

普通であることの勇気を持とう

映画「マイ・ブロークン・マリコ」の感想・永野芽郁と奈緒の素晴らしさ!

映画「マイ・ブロークン・マリコ」を観た。 大した話ではないのだが、永野芽郁と奈緒がめちゃ良かったよ! <映画情報> タイトル:マイ・ブロークン・マリコ 出演:永野芽郁、奈緒、窪田正孝 監督:タナダユキ 公開:2022年9月 上映時間:85分 <あ…

海外ドラマ「ターミナルリスト」/「ボッシュ」/「弁護士ビリーマクブライド」

海外ドラマ「ターミナルリスト」「ボッシュ」「弁護士ビリーマクブライド」を ご紹介します。どれも絶賛する程ではないけど、そこそこ楽しめます。 「ターミナルリスト」 https://realsound.jp/movie/2022/05/post-1033378.html 主演:クリス・プラットほか …

映画「ストックホルム・ケース」これがストックホルム症候群??

映画「ストックホルム・ケース」 を観ました。 「ストックホルム症候群」という精神状態が名付けられる元になった事件を描いているという事で興味が出ました。 観た結果・・・・「え?こういう事・・・?」という感じに終わってしまった。 【映画情報】 タイ…

映画「テロ、ライブ」飽きないワンシチュエーションのドラマ

映画「テロ、ライブ」 ラジオブースから全然動かないのに目が離せない展開に脱帽した。 【映画情報】 タイトル:テロ、ライブ 監督:キム・ビョンウ 出演者:ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨン、チョン・ヘジン 公開:2014年 上映時間:98分 <あらすじ> …

映画「監視者たち」違った切り口で魅せる王道の警察アクションもの

映画「監視者たち」を観た。単純に面白かったです。 あまりパッとしないタイトルとビジュアルで絶対に損している映画だと思う。気軽に見て楽しめる警察もの。 【映画情報】 タイトル:監視者たち 監督:チョ・ウィソク、キム・ビョンソ 出演者:ソル・ギョン…

<漫画>狂っていて面白い4冊を紹介します。

自分、結構狂っている漫画が好きでして・・・ 最近読んでいて面白かった漫画を紹介します。 「電人N」 電人N(1) (コミックDAYSコミックス) 作者:蔵石ユウ,田中空 発売日: 2019/09/11 メディア: Kindle版 電人N(1) (ヤンマガKCスペシャル) [ イナ…

海外ドラマ「TRUE DETECTIVE(シーンズ3)」渋い!けど大衆受けはしないね。

私の大好きな「トゥルー・ディテクティブ」のシーズン3。 ずっと見たかったのに、なかなか見れず・・・期待値高めでやっと見れた! 渋い!いいよ! でもちょっとこれは受け止められる人が少ないと思う。 私も正直ちょっとしんどい瞬間はあった。 トゥルー・…

ブラック・クランズマンを観た。予想よりも真面目な話で面くらったわ!

いやー、真面目な話でしたね!勝手にコメディタッチな映画だと思いこんでいたので面食らってしまった。 <映画情報> タイトル:ブラック・クランズマン 出演:ジョン・デビット・ワシントン アダム・ドライバー 監督:スパイク・リー 上映時間:135分 公…

映画「殺人者の記憶法」を観ました。面白いけど「なんで2つあるの?」

「殺人者の記憶法」を観ました。実はこれもう1つあって「殺人者の記憶法 新しい記憶」という映画もあるのです。 最初に見つけた時に「これ観てみたい!」となったのですが、2つあった事に迷わされてしまい、そのまま放置してしまった・・・・。なぜなら「ど…

2019年_9月に観た映画

2019年9月に観た映画をいろいろと紹介します。 アイアムアヒーロー アイアムアヒーロー [レンタル落ち] 発売日: 2016/11/02 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 主演:大泉洋 監督:佐藤信介 単純に面白かった。ゾンビものは普段見ないジャンル…

2019年_8月に観た映画いろいろ

2019年8月に観た映画などをいろいろをご紹介します。 アウトロー アウトロー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 主演:トム・クルーズ 監督:クリストファー・マッカリー トム・クルーズらしくない渋い性格の…

2019年7月_観た映画をいろいろ紹介

2019年7月に観た映画をいろいろと紹介します。 特にジャンルなど気にせずに、ランダムに観てます。 ミックス。 ミックス。 発売日: 2018/05/02 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る 監督:石川淳一 脚本:古沢良太 主演:新垣結衣…

2019年3・4・5・6月_観た映画をいろいろ紹介

2019年の3・4・5・6月で観た映画を紹介して行きます。気がついたらすでに6月も終わりかけだったので、慌ててまとめました。 ムーンライト ムーンライト(字幕版) 発売日: 2017/08/16 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (2件) を見る 静…

映画「バッド・ジーニアス」カンニングのスリリング感がすごく伝わってくる。

映画「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」を観ました。 【映画情報】 タイトル:バッド・ジーニアス 危険な天才たち 監督:ナタウット・プーンピリヤ 出演者:チュティモン・ジョンジ 製作国:タイ 公開:2018年9月 上映時間:130分 あらすじ 小学…

2019年2月_観た映画をいろいろ紹介

2019年2月に観た映画を紹介します。 すでに3月になってしまっておりますが・・・ 基本的には、DVD・配信系です。 「スリー・ビルボード」 スリー・ビルボード (字幕版) 発売日: 2018/05/16 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (5件) を見る …

2019年1月_観た映画をいろいろ紹介

もう2019年2月の中頃ですが 2019年の1月〜2月上旬で観た映画を簡単に紹介します。 劇場公開ではなくてDVD・配信系ばかりです。 「ソング・オブ・シー海のうた」 アイルランドのアニメです。少し前に話題になっていたので観てみました。何というか…

映画「デトロイト」なぜこんな酷い事が起こったのか?考える余地をくれる映画です。

映画「デトロイト」を観ました。 ちょっと重たい映画でしたが、観てよかったよ。中盤を我慢すれば面白い後半が待っていた! 【映画情報】 タイトル:デトロイト 出演:ジョン・ボイエガ、ウィル・ポールター、アルジー・スミス 監督:キャサリン・ビグロー …

2018年に見た映画をいろいろ紹介(オススメとそうじゃないやつ)

私が今年に観た映画を色々ご紹介します。 ベストとか選ぶ程たくさん観ておらずでして だー!とリストアップさせていただきます。 ちなみに私が観たのが2018年であって、公開はもっと以前の映画の やつばかりだった。ごめんなさい。 オススメ まずは観て…

「女神の見えざる手」カチコチにかっこいい女性とストーリー

「女神の見えざる手」を観ました。 見事なストーリーに続けて2回観てしまった。こんな格好良く渋い女性は居ない! https://eiga.com/movie/86688/photo/ 映画情報 タイトル:女神の見えざる手 原題:Miss Sloane 監督:ジョン・マッデン 出演:ジェシカ・チ…

ローマンという名の男 〜信念の行方〜 タイトルは微妙だが観ても損しない映画

「ローマンという名の男 〜信念の行方〜」を観ました。 デンゼル・ワシントンが不器用な男を見事に演じております。 【映画情報】 タイトル:ローマンという名の男 〜信念の行方〜 原題:Roman J. Israel, Esq. 監督:ダン・ギルロイ(映画「ナイト・クロー…

映画「ウォー・ドッグス」トッド・フィリップス監督作だからって期待しすぎたよ。

映画「ウォー・ドッグス」を観ました。 去年から作品の存在は知っていたのですが、いっこうに情報が拾えなかった・・・。 気がついたら劇場公開無しのDVDスルーになっていたとは・・・なんとも残念! しかし映画の内容を考えるとそれもやむ無しと言った出来…

映画「汚れたミルク あるセールスマンの告発」正しい事を貫く難しさを感じる作品

映画「汚(よご)れたミルク あるセールスマンの告発」を観ました。「重そうな映画だなぁ」とちょっと思って避けていたのですが、どうしても気になってしまって観てきました。やっぱり重たいです。が!観てよかった。全編を通して重たい現実を突きつけられる…

映画「疑惑のチャンピオン」間違っていても1ミリもブレない男がここにいた。

映画「疑惑のチャンピオン」を觀ました。ツールドフランスを7連覇した後にドーピング発覚で全ての名誉を剥奪された男「ランス・アームストロング」が描かれています。実際のツール・ド・フランスの映像が使われていたり、リアルにその人を描いているように…

映画「オデッセイ」彼の精神は強すぎる!絶望をはねのける心がうらやましい。

映画「オデッセイ」をDVDで観ました。 といってもかなり前ですが色々あってなかなか書けませんでした。 とにかくこの映画のマット・デイモンは心が強すぎますね。 私なら子供のように泣きじゃくった後にさっさと死んでいるでしょう。 【映画情報】 監督:リ…

映画「お父さんと伊藤さん」 地味だけど、すごく良い映画。オススメだから皆さん観てー。

映画「伊藤さんとお父さん」を観ました。 映画の存在は知っていましたが、10月の気になる映画にも入ってなかった本作ですが、事情があって観る事に。 全然期待していなかったのですが、これが結構良い映画で驚きましたよ。 やはり地味めのポスターなどはど…

映画「キャロル」人と人が惹かれ合う姿をとても美しく描いた映画です。

映画「キャロル」をDVDにて鑑賞しました。 トッド・ヘインズ監督の映画はちょっとビジュアル重視な印象があて、私は苦手意識を持っていましたが今回はその傾向がとても良い方向にはまっていたと思います。 美術や衣装などすごく綺麗な世界を作っていました。…

映画「アイ・ソー・ザ・ライト」映画としては物足りないがトム・ヒドルストンの熱演が光っている

映画「アイ・ソー・ザ・ライト」を観ました。 伝説のカントリーシンガー「ハンク・ウィリアムス」の光と影を描いた映画という事でしたが、影の割合が多すぎたように思えます。 映画の面白さとしてもちょっと物足りない印象でした。破天荒な人生だけど、あま…

映画「イエスタデイ」 ビートルズの音楽頼りではない!ほろにが青春映画だった。

映画「イエスタデイ」を観ました。 ビートルズに憧れる少年4人の物語なのですが、予告ではビートルズの曲がいい感じに使われていてすごく気になってました。 でもストーリーはどうなんだろう?と心配していたのですが、なかなかいい感じの青春映画に仕上が…

映画「スポットライト 世紀のスクープ」 あまりにも真摯な取材態度に、正座で観てしまったよ。

映画「スポットライト 世紀のスクープ」をDVDにて鑑賞しました。 さすがアカデミー作品賞&脚本賞を受賞した映画ですね。とても真面目な映画でありながら退屈させない細かい演出が光っていました。 淡々と描いているのにあっという間に映画が終わってしまいま…

映画「極道大戦争」 三池崇史監督はオジリナル企画でこそ輝く!

映画「極道大戦争」をDVDにて観ました。 もうめちゃくちゃな内容とグロい表現にお腹いっぱいになりました。 当分、三池作品は結構ですとなったのですが、ここまで型破りにめちゃくちゃできる監督は少ないです。 【映画情報】 タイトル:極道大戦争 監督:三…